apply お申し込み方法

お申し込み方法は個人予約、学校団体予約、団体予約により異なります。ご利用規約を必ずご一読いただき、注意事項に同意の上ご予約にお進みください。
ご利用規約はこちら

個人予約

申し込み方法

見学会は事前予約制です。
1名から19名の予約が可能です。
WEBサイトまたは電話でお申込みください。

①WEBサイトでのお申し込み

見学会ご参加に際しての「注意事項」をご一読のうえ、予約画面へお進みください。

◎1グループ19名以下までの予約となります。20名以上の予約は団体予約からお申し込みください

◎見学会参加希望日の1か月前同日0:00から予約受付開始
◎お客様が迷惑メール対策等でドメイン指定受信を設定されている場合は、予約完了メールが正しく届かないことがございます。
以下のドメインを受信できるように設定してください。
reserva.be

②電話でのお申し込み

首都圏外郭放水路 見学会受付 TEL.048-747-0281
受付時間 9:00~16:30
※電話の回線数に限りがあるため、時間帯によってはつながりにくい時がございます。
※電話の予約対応は9:00からとなります。

予約受付期間

◎見学会参加希望日の1か月前同日から予約受付開始
例)5月10日の見学会参加をご希望の場合 ⇒ 4月10日から受付開始
※1ヶ月前同日がない場合は、その翌日より予約受付開始いたします。
例)5月31日の見学会参加をご希望の場合 ⇒ 5月1日から受付開始
◎予約受付は見学会前日まで(23:59まで)
◎各回定員に達し次第、受付終了となります。
◎当日予約・キャンセル待ちは承っておりません。
◎貸切のマイクロバス(定員20名程度)・中型バス・大型バスでお越しの場合は予約時に利用する
バスの台数を連絡事項欄にご記入ください。なお、駐車料金は2,000円/台です。

お支払い方法

見学会の参加料金は、以下の方法でお支払いいただきますようお願いいたします。
事前に決済手続きをお済ませいただきますと見学会当日の受付をスムーズにおこなうことができます。

1.クレジットカード決済(WEB限定)

申し込み完了後、支払画面にて「クレジットカード」を選択してください。カード番号、有効期限を入力して決済手続きをおこなってください。
クレジットカード決済の場合、ご参加の前日までにお支払い手続きをお済ませください。

2.当日支払い

申込完了後、支払画面にて「当日支払い」を選択してください。見学会参加当日、受付でお支払いください。
※当日のお支払いは現金のみの対応となります。

変更・取消について

予約の変更・取消は、以下の方法でおこなってください。なお、見学会参加日の2日前から取消料金が全額かかります。
例)5月10日の見学会参加をご希望の場合 ⇒ 5月8日から100%取消料金発生(5月7日まで取消無料)
予約(見学日時)を変更される場合は、現在の予約を一旦取り消した後、あらたにご予約いただきます。
取消料発生日以降の場合、規定の取消料がかかります。あらかじめご了承ください。

①WEBサイトで予約された方

ご予約の取消は見学会参加日3日前までは、予約サイト(予約完了メールに記載のあるキャンセル用URLより)にて承っております。
ご予約の変更(日時・人数)は、現金決済の場合は、現在の予約を一旦取消をしたうえで再度お客様ご自身でご予約いただくか問合せメールお電話(9:00~16:30)にてご連絡ください。
変更(日時・人数)は空き状況によりお断りする場合がございますのでご了承ください。
クレジット決済の場合は、現在の予約を一旦取消をしたうえで再度お客様ご自身でご予約いただく手順になります。

②電話で予約された方

首都圏外郭放水路 見学会受付 TEL.048-747-0281
受付時間 9:00~16:30
※電話の回線数に限りがあるため、時間帯によってはつながりにくい時がございます。
問い合わせフォームをご利用ください。

ご予約にあたり、「注意事項」を必ずご一読いただき、注意事項に同意の上ご予約にお進みください。


団体予約

同日・同時刻の見学者が20名様以上の場合、団体としてお申し込みが可能です。
添乗員とは、旅程管理業務を行う主任者証を持つ者を指します。

団体概要をご確認ください。

申し込み方法

「団体見学予約申込書」に必要事項をご記入のうえ、メールに申込書を添付してお申し込みください。
申込書送付先(メールアドレス)はページ下段をご参照ください。

団体予約申込書をダウンロード

※必ず下記「見学会概要(団体用)」「団体予約概要」「注意事項」をご一読のうえ、お申し込みください。

【見学会】開催スケジュール2025年1月~6月

スケジュール(PDF)

【(団体)予約残席情報 】2025年1月~6月

団体予約残席数(PDF)

団体予約受付期間

◎見学会参加希望日の6か月前同日から予約受付開始
例)10月10日の見学会参加をご希望の場合 ⇒ 4月10日から受付開始
※6ヶ月前同日がない場合は、その翌日より予約受付開始いたします。
例)10月31日の見学会参加をご希望の場合 ⇒ 5月1日から受付開始
◎団体予約受付は、見学会参加希望日の前日まで
◎各回定員に達し次第、受付終了となります。
◎マイクロバス(定員20名程度)以上のバスでお越しの場合は、バス駐車場の予約を同時におこなってください。
なお、駐車料金は2,000円/台です。

お支払い方法

見学会の参加料金ならびに駐車場代は、当日受付時に現金でお支払いください。

変更・取消について

団体でご予約をされた場合、取消料金など個人予約とは異なります。ご注意ください。

①予約内容を変更される場合

●団体名・見学日/時間の変更はできません。変更される場合は、現在の予約を取り消した後、あらたにご予約いただきます。
取消料発生日以降の場合、規定の取消料がかかります。
●申し込み後に人数変更を希望される場合は、メールにて連絡をお願いいたします。(人数により対応できない場合がございます)
メールアドレス info@gaikaku.jp

②取消料について

●見学日の31日前までは取消料はかかりません。
●見学日の30日前以降~前日までの取り消しの場合、規定の取消料がかかります。
[取消料]*いずれもお一人様あたりの取消料
・地下神殿コース:500円
●当日の取り消しの場合、取消料・不参加は全額かかります。キャンセルの連絡はメールにてお願いいたします。

③最低保証料について

●団体予約の場合、20名様を最低保証とします。従いまして、人数減により当日19名様以下でも20名様分をお支払いいただきます。
あらかじめご了承ください。
団体予約要項もあわせてご確認ください。

ご予約にあたり、以下「注意事項」を必ずご一読いただき、注意事項に同意の上ご予約にお進みください。

注意事項

見学会 参加条件

◎見学会への参加は、すべてのコースで階段約100段の昇り降りがあり、
エレベーター・エスカレーターの設置がないため自力で歩行できる方のご参加となります。
◎見学コースである調圧水槽・立坑の床や階段は、濡れていて滑りやすい場所や暗く感じられる箇所があります。
ご参加の際は十分にご注意ください。
◎安全上の観点から小学校に入学していない年齢のお子様は、大人同伴でも参加することができません。
なお、中学生以下の参加者については大人の同伴が必要です(大人1名につき子ども5名まで)
◎説明及び誘導は日本語による口頭での案内となります。
安全管理のため、グループ内に係の案内を理解できる方(外国語通訳・手話通訳等)の同伴が必要です。
◎障がい者割引はおこなっておりません。同行の介助兼通訳者は無料でご案内いたします。
受付にてお申し出ください。(1団体につき2名まで)
◎見学会開始の30分前から受付を開始します。見学会開始10分前までに受付をお済ませください。
見学開始時間を過ぎますと、見学会に参加できません。
◎ペット同伴では見学会にはご参加できません。
◎飲酒(酒気帯び)されている方は参加できません。飲酒されているとスタッフが判断した場合、ご参加をお断りいたします。

見学会 開催条件

◎業務上の都合・工事・天候等により、予告なく見学会の中止・変更・人数制限をおこなう場合があります。
◎施設稼動時及び施設稼動準備時には、安全上の観点から調圧水槽内の見学可能範囲の制限など、見学内容を変更する場合があります。
ただし、その場合でも、料金の変更・払い戻しはございません。
◎洪水流入後は、残水排水等で数日間施設が稼動します。当日晴れていても 調圧水槽(地下)の見学ができない、
ポンプのガスタービン部が見学できない等、見学可能範囲が制限されることもあります。

当日の服装・履物等について

◎調圧水槽内の床は滑りやすく網状になっている箇所があるため、滑りやすい靴や細いヒール・ビーチサンダルでは参加できません。
運動靴等でのご参加を推奨します。
◎調圧水槽内は足下が汚れているため、汚れてもいい服や靴で参加してください。
◎安全管理上、調圧水槽内には大きなかばん等は持ち込めません。
龍Q館2F展示室にあるロッカーをご利用ください。大きな荷物は持ち込まないでください。
◎階段や調圧水槽は、長い物の持込みが禁止されています。お持ちの方は調圧水槽入口内の傘立てに置いて下さい(傘や杖など)。

見学中について

◎見学中は必ず係員の指示に従って行動してください。
◎施設内に飲食・喫煙できる場所はありません。
◎不慮の事故を防止する観点から、見学が妥当でないと係員が判断した場合、参加をお断りすることがあります。
その場合、料金の払い戻しは致しません。
◎人物が映った画像や動画の取り扱いは、肖像権・プライバシーの問題を考慮し、適切に行いましょう。
他のお客さま等のご迷惑となる撮影および公衆送信は、ご遠慮ください。

申込書送付先メールアドレス
info@gaikaku.jp

学校団体予約

【学校団体】
◎教職員が引率する学校行事団体の場合、学校団体としてお申し込みが可能です。(同日・同時刻に見学)
◎団体構成人員は生徒・児童が20名様以上(小規模校の場合はご相談ください)
【添乗員について】
◎添乗員とは旅程管理業務を行う主任者証を持つ者を指します。
【対象となる学校】
◎文部科学省の認可を受けている学校
小学校・中学校・高等学校・短期大学・大学・高等専門学校・養護学校・特別支援学校
専修学校・各種学校 (教習所・塾・職業訓練校は除く)

団体概要をご確認ください。

申し込み方法

「学校団体見学予約申込書」に必要事項をご記入のうえ、メールに申込書を添付してお申し込みください。
申込書送付先(メールアドレス)はページ下段をご参照ください。
*学校団体申込書には学校長印を必ず押印してください。

学校団体予約申込書をダウンロード

※必ず下記「見学会概要(学校団体用)」「学校団体予約概要」「注意事項」をご一読のうえお申し込みください。

学校団体予約受付期間

見学会参加希望日の6か月前同日から予約受付開始
例)10月10日の見学会参加をご希望の場合 ⇒ 4月10日から受付開始
※6ヶ月前同日がない場合は、その翌日より予約受付開始いたします。
例)10月31日の見学会参加をご希望の場合 ⇒ 5月1日から受付開始
◎団体予約受付は、見学会参加希望日の前日まで
◎各回定員に達し次第、受付終了となります。
◎マイクロバス(定員20名程度)以上のバスでお越しの場合は、バス駐車場の予約を同時におこなってください。
(申込書に明記してください)
駐車料金は2,000円/台です。

お支払い方法

見学会の参加料金ならびに駐車場代は、当日受付時に現金でお支払いください。

変更・取消について

学校団体として予約をした場合、取消料金など一般団体とは異なります。

①予約内容を変更される場合

団体名(学校名)の変更はできません。変更される場合は、現在の予約を取り消した後、あらたにご予約いただきます。
見学日・時間を変更される場合はご相談ください。
人数が増える場合は、あらかじめご相談ください。

②取消料について

見学日当日の取り消しのみ取消料がかかります。(取消料は全額)
学校団体予約要項もあわせてご確認ください。

ご予約にあたり、以下「注意事項」を必ずご一読いただき、注意事項に同意の上ご予約にお進みください。

注意事項

見学会 参加条件

◎見学会への参加は、すべてのコースで階段約100段の昇り降りがあり、
エレベーター・エスカレーターの設置がないため自力で歩行できる方のご参加となります。
◎見学コースである調圧水槽・立坑の床や階段は、濡れていて滑りやすい場所や暗く感じられる箇所があります。
ご参加の際は十分にご注意ください。
◎安全上の観点から小学校に入学していない年齢のお子様は、教員・大人同伴でも参加することができません。
◎説明及び誘導は日本語による口頭での案内となります。
安全管理のため、グループ内に係の案内を理解できる方(外国語通訳・手話通訳等)の同伴が必要です。
※通訳の手配はおこなっておりません。お客さまご自身でご手配ください。
◎見学会開始の30分前から受付を開始します。見学会開始10分前までに受付をお済ませください。
見学開始時間を過ぎますと、見学会に参加できません。

【小学校の見学について】
◎小学校の事前下見は、通常の見学会へ電話またはインターネットより予約をお願いします。
※地下神殿コースおひとり様につき500円にてご参加いただけます。
◎小学校の見学は安全管理の点から、1クラスあたり教員2名以上の同行をお願いいたします。
体調不良等により見学会に参加できない児童がいる場合、教員の付添をお願いいたします。

見学会 開催条件

◎業務上の都合・工事・天候等により、予告なく見学会の中止・変更・人数制限をおこなう場合があります。
◎施設稼動時及び施設稼動準備時には、安全上の観点から調圧水槽内の見学可能範囲の制限など、見学内容を変更する場合があります。
ただし、その場合でも、料金の変更・払い戻しはございません。
◎洪水流入後は、残水排水等で数日間施設が稼動します。当日晴れていても 調圧水槽(地下)の見学ができないこともあります。

当日の服装・履物等について

◎調圧水槽内の床は滑りやすく網状になっている箇所があるため、滑りやすい靴や細いヒール・ビーチサンダルでは参加できません。
運動靴等でのご参加を推奨します。
◎調圧水槽内は足下が汚れているため、汚れてもいい服や靴で参加してください。
◎安全管理上、調圧水槽内には大きなかばん等は持ち込めません。
龍Q館2F展示室にあるロッカーをご利用ください。大きな荷物は持ち込まないでください。
◎階段や調圧水槽は、長い物の持込みが禁止されています。お持ちの方は調圧水槽入口内の傘立てに置いて下さい(傘や杖など)。

見学中について

◎見学中は必ず係員の指示に従って行動してください。
◎施設内に飲食できる場所はありません。
◎不慮の事故を防止する観点から、見学が妥当でないと係員が判断した場合、参加をお断りすることがあります。その場合、料金の払い戻しは致しません。
◎人物が映った画像や動画の取り扱いは、肖像権・プライバシーの問題を考慮し、適切に行いましょう。
他のお客さま等のご迷惑となる撮影および公衆送信は、ご遠慮ください。

ご利用規約

1.調圧水槽の見学は、階段約100段を自力で歩行できる方に限らせていただきます。(エレベーター、エスカレーターは設置されておりません)
2.安全上の観点から小学校に入学していない年齢のお子様は、大人同伴でも参加することができません。
なお、中学生以下の参加者については大人の同伴が必要です(大人1名につき子ども5名まで、インペラ探検コースは大人1名につき子ども1名まで)。
3.説明及び誘導は日本語による口頭での案内となります。安全管理のため、グループ内にスタッフの案内を理解できる方(外国語通訳・手話通訳等)の同伴が必要です。
※通訳の手配はおこなっておりません。お客様ご自身でご手配ください。
4.見学会開始の30分前から受付を開始します。見学会開始10分前までに受付をお済ませください。見学開始時間を過ぎますと、見学会に参加できません。
5.ペット同伴では見学会にはご参加できません。あらかじめご了承ください。
6.飲酒(酒気帯び)されている方は参加できません。飲酒されているとスタッフが判断した場合、参加をお断りいたします。

見学会 開催条件

1.業務上の都合・工事・天候等により、予告なく見学会の中止・変更・人数制限をおこなう場合があります。
2.施設稼動時及び施設稼動準備時には、安全上の観点から調圧水槽内の見学可能範囲の制限など、見学内容を変更する場合があります。
ただし、その場合でも、料金の変更・払い戻しはございません。
3.洪水流入後は、残水排水等で数日間施設が稼動します。当日晴れていても 調圧水槽(地下)の見学ができない、ポンプのガスタービン部が見学できない等、見学可能範囲が制限されることもあります。

当日の服装・履物等について

1.調圧水槽内の床は滑りやすく網状になっている箇所があるため、滑りやすい靴や細いヒールの靴では参加できません。運動靴等でのご参加を推奨します。
2.調圧水槽内は足下が汚れているため、汚れてもいい服や靴で参加してください。
3.安全管理上、調圧水槽内には大きなかばん等は持ち込めません。荷物の保管場所がありませんので、大きな荷物は持ち込まないでください。

見学中について

1.見学中は必ず係員の指示に従って行動してください。
2.施設内に飲食・喫煙できる場所はありません。
3.不慮の事故を防止する観点から、見学が妥当でないと係員が判断した場合、参加をお断りすることがあります。その場合、料金の払い戻しは致しません。
4.人物が映った画像や動画の取り扱いは、肖像権・プライバシーの問題を考慮し、適切に行ってください。他のお客さま等のご迷惑となる撮影および公衆送信は、ご遠慮ください。

予約キャンセルについて

予約の変更・取消は、以下の方法でおこなってください。なお、見学会参加日の2日前から取消料金が全額かかります。
例)5月10日の見学会参加をご希望の場合 ⇒ 5月8日から100%取消料金発生(5月7日まで取消無料)
予約(見学日時)を変更される場合は、現在の予約を一旦取り消した後、あらたにご予約いただきます。
取消料発生日以降の場合、規定の取消料がかかります。あらかじめご了承ください。

Experiences in Japan
pagetop